くるくるDAYS☆なんでも楽しみたい!

興味があることいっぱい

11 11月

私、かに道楽女子です。笑

Posted in 未分類 on 11.11.14 by Merlyn

JR新橋駅銀座口近くの「とっとり・おかやま新橋館」で11月5日、カニの水揚げ量日本一(農林水産省 平成24年 水産物流通調査)である鳥取県の観光誘引として、「鳥取県ウエルカニキャンペーン」の記者発表が行われた。
同キャンペーンは来年2月28日までの間に、同県の観光連盟に加盟する139軒の宿泊施設に宿泊し、宿泊証明印を押印したハガキで応募すると抽選で月100人(総勢500人)に同県産のカニを進呈するというもの。
観光PRとして平井伸治鳥取県知事と同県出身の女優、蓮佛(れんぶつ)美沙子さんらが「鳥取県にウエルカニ」の掛け声と共に、掛け軸から同県の「鳥」の文字をはがし「蟹取県」へと改名を宣言。
キャンペーンを盛り上げた。
同知事は「これからカニがおいしくなる季節。多くの人に鳥取県に訪れてほしい。
鳥取県にはカネはないけどカニはある」と会場の笑いを誘った。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141111-00000005-minkei-l13
2014-11-11_174656

そろそろお鍋が食べたくなる時期がきました!!
みなさんはしっかりご飯食べてますか?
冬場になるとかなり血行が悪くなりますし、温かいモノをしっかりと取らないといけないです。
みなさん知ってましたか??
今年はオイスター女子が若干流行するらしいですよ笑
なんでも、オイスターバーで牡蠣を食べるのが大好きな女性のことらしいです。
もしそうなら私はかに道楽女子です笑
この時期になると故郷が鳥取ということもあって蟹が無性に食べたくなります。
あっ、違った。
蟹取県ですね笑
まさか、故郷がそんなクレージーな名前になるなんて思いもしませんでした。
ただ、鳥取の蟹はホント美味しいので是非一度食べてみてください!
ところで、みなさんが蟹と聞くとズワイガニとタラバガニを思い浮かべると思いますが、どっちがお好きですか?
私は出身地が鳥取なのでもちろん、ズワイガニです!
みなさんの中にもどっちが美味しいのかな!?って考えたことが一度くらいはあると思います。
そこで私がそのこといついて調べていたらズワイガニとタラバガニ美味しいのは?に色々な違いに関することが書いてあり、食べごたえならタラバガニ、かにみそならズワイガニとお互いがお互いの持っていないモノをカバーしているそうです。
私の実家では圧倒的に松葉ガニを食べます。
私は幼いころからズワイガニを松葉ガニなんて呼ばされていました。
みなさんはなんで松葉ガニなんて呼ばれるようになったかご存知ですか?
知らない人は松葉蟹の豆知識を見てもらえば、その意外な理由が分かるかもしれません。笑
そんな事より、今日は絶対蟹鍋にしよ!
今日は今年の中でもかなり寒いほうだと思います。
みあさん風邪引かないようにしてくださいね!

No Comments »

07 11月

キレイになりたい!

Posted in 未分類 on 07.11.14 by Merlyn

美人読モ直伝! デート前夜の「緊急美肌飯」4パターン!

クリスマスやカウントダウンなど、これからの季節はイベントが盛りだくさん! 誘ったり誘われたり、デートの機会も増えてきそう♪ 
でも、仕事もプライベートも忙しくなる時期って、体調を崩したり肌荒れを起こしたりしやすいもの。
せっかくのデートで肌がボロボロだったら、相手の男性もガッカリしちゃうかも……!?

そこで、美にこだわりのあるマイナビウーマン読者モデルのみなさんに、そんな緊急事態を乗り切る、デート前夜の「緊急美肌飯」を伺ってみました☆

読モの大多数が意識! 美肌の即戦力はコレだった!?
・「肌のハリツヤアップのためのコラーゲンスープと
毒素排出のために緑黄色野菜のサラダ」(稲垣千恵さん/29歳/主婦時々看護師)
dokumo
http://www.excite.co.jp/News/woman_clm/20141107/Escala_20141107_4005390.html

このニュースをみて、やっぱり野菜とかコラーゲンとか、普段意識しないとなかなか足りない栄養が美肌には大切なんだなーと思いました!
毎年年末は飲み会やお呼ばれが多いので、フルメイクで夜遅くまで飲んだり食べたり、家に帰ったらエアコンつけっぱなしでうっかり寝ちゃったり…なんてこともよくあります。
そうすると翌朝のお肌は見事にカピカピになっちゃってて。もう目も当てられません。
気になる人もいることだし、今年の年末こそはそういうだらしない生活はしないようにして、いつも綺麗にしなきゃ!って思ってます。

ところで、この写真の野菜ジュース?サラダ?とっても美味しそうですね!いろどりが綺麗で。
ジューサーでも買って、毎日お手製フレッシュジュース飲んだらキレイになれるかしら。
美肌といえば、私、実はけっこう毛深い方でして。
顔はお手入れしだいでなんとかキレイに出来ると思うのですが、毛の生えている脚や腕やワキなんかは、頑張っても頑張ってもだめなんですよね。
むしろ頑張るほど肌荒れしちゃったり… シェービングって難しいです。

だから、本気で脱毛サロンに通おうかなと考えています。露出の少ない今の季節に脱毛を始めちゃえば、来年の夏には少しは薄くなってるかもですし。
でも、どこにすればいいのか全然わからなくて。色々とネットで調べてみました。
いろんなサロンの評判がまとめて見れるサイトないかなと探してみたところ、ありました!それがこれです⇒脱毛サロン口コミ広場
全部見てみましたけど、ミュゼの口コミを見て、やっぱりずっと安くて人気が続いてるミュゼが気になるなと思いました。

ムダ毛のない美肌女子目指して頑張ります!

No Comments »

04 11月

マンボウかわいい♪

Posted in 未分類 on 04.11.14 by Merlyn

神奈川県横浜市の水族館がクリスマス1色に! マンボウにXmasプレゼントも

横浜・八景島シーパラダイスは11月15日、クリスマスイベント「ドルフィンクリスマス」を開催する。実施期間は12月25日まで。
同館の今年のテーマは「きまぐれサンタのフィーティングタイム」。水族館「ドルフィンファンタジー」では、サンタクロースに扮(ふん)したダイバーが登場し、特製の「マンボウダンゴ」をマンボウにプレゼントする。「うみファーム オーシャンラボ」では、海で暮らす魚たちにクリスマスプレゼントを配る。

水族館「アクアミュージアム」でも、サンタ姿の飼育員がラッコやホッキョクグマ、セイウチ、ペンギンに、クリスマスプレゼントを持って登場。今年のテーマ「気まぐれ」という名の通り、気まぐれなサンタはアクアミュージアムのどの水槽に登場するかは気分次第で変わるという。
christmanboo
http://news.mynavi.jp/news/2014/11/04/033/

こんなのやってるんですね!八景島シーパラダイス楽しいですよね、子供の時に両親に連れられて行ったのを覚えてます。
最近言ったのは池袋のサンシャイン水族館です。そこにいたスローロリスっていうのがすっごい可愛いんですよ!魚じゃないですけど(笑)
水族館ってけっこう家族連れのイメージがありましたけど、こういうのだったらデートにもいいですね!
クリスマスにかわいいお魚を見るのもロマンチックです。まあ、肝心の相手はいないのですが。。。

実はちょっと気になる人はいるのですが、なかなか難しそうです。というのも、知り合いに呼ばれてたまたま行った飲み会で1度会ったきりの人なのです。
正直一目惚れでした。緊張しちゃって、連絡先も聞いてないのです。
その友達に言って助けてもらうのもいいですけど、でもあんまり積極的すぎる女子って引かれないかな?!と心配でできません。。

ただ、毎年恒例の新年会にその気になる人も呼ぶって言っていたので、もう会えないわけじゃないです。
そのときこそ頑張ります!!
でも、そうなるとその日はやっぱり可愛いと思われるような見た目でいたいです。
だから、来年は福袋を買って可愛い服を安くゲットしようと思ってます!

色々見てみたのですが、このサイト(福袋2015.jp|メンズ&レディース&キッズ人気ブランド予約表)がブランドごとにずらっと予約日程表が並んでいて、しかも検索の絞りやすさもあって便利でした。
あと、去年お姉ちゃんに子供が生まれたので、その子のために使えるキッズの福袋も欲しいなと思って、この記事(BEBE(ベベ)福袋の2015年予約日時について)を読んだのですが、ここの服って本当に可愛いんですね!

来年は私に春が来ますように!福袋で運を味方につけちゃいます♪

No Comments »

30 10月

はじめまして!

Posted in 未分類 on 30.10.14 by Merlyn

好きなことや気になることがいっぱいあるので、書いてみようと思います!

毎日たのしくいけたらいいな♪

No Comments »